宮城県仙台市にある官澤綜合法律事務所(仙台弁護士会)のホームページです

2016年 6月20日 コラム・ロイヤー鈴木の新グルメランチ百選:Vol.14 「とんかつまつを」

新グルメランチ百選Vol.14です。
今回は、久しぶりに「とんかつ」のお店をご紹介します。
お店は、東2番丁通り沿いで、ウエスティンビル側、南町通り角から50M南、
天繁の隣のビルの地下1階にある「とんかつまつを」です。
テレビの「県民ショー」を見ていたら新潟名物「たれカツ丼」を紹介していました。
仙台市内の「たれカツ丼」を検索したところ、「とんかつまつを」がヒットしたので、行って参りました。





メニューには「カツ丼」代金980円とあるだけですが、このカツ丼は、玉ねぎ、 とじ卵がなく、
甘じょっぱい醤油ダレがかけられているだけの新潟風です。
なお 定食の表記は「ロースかつ定食」、「ひれかつ定食」と、何故かカタカナではな くひらがなです。





「カツ丼」の「カツ」は、揚げ立てで、その下に味付き糸コンと七味唐辛子があります。

シンプルで「まいう。」です。なお汁ものは何故か「豚汁」です。「まいう。」


 
さて、他のメニューも紹介しましょう。 まずは看板メニューの「まつを定食」代金980円です。
要するに100gのロースかつ定食です。
特製の「ロースかつ定食」はもう年齢的には食べなくていいですね。




次は金曜日と土曜日しかやっていない「カツカレー」代金980円です。
日の浅い月曜日の客がカツカレーを注文したら、金土限定であることがわかりました。




以上、「トンカツ(とんかつ)」メニュー3点をご紹介しましたが、
密かに狙っているのが「豚生姜焼き定食」代金1480円です。
近々行って来ます。続報にご期待下さい。



事務所紹介
事務所アクセス
弁護士紹介
弁護士費用
相談申込み
顧問企業専門ページ
お客様の声

google-indoor-view.png



ImgLS3_2.jpg