宮城県仙台市にある官澤綜合法律事務所(仙台弁護士会)のホームページです

2012年3月13日 コラム)素敵なお店を見つけました(FULLSAIL COFFEE)

 
 週末,泉パークタウンタピオに行ったところ,1階にシアトルスタイルのコーヒー屋さん「フルセイルコーヒー」がオープンしていました。
 看板を見ると“KESENNUMA”の文字が,そして店員さん着用のピンクのポロシャツの袖には“絆”の文字が書かれています。

 お店に興味が惹かれましたし,新しもの好きなので試しに本日のコーヒーを買ってみました。いただいたコーヒーはとてもいいかおりでどっしりした味わいでした。
 ちょうどアイスを食べていたので,このコーヒーは最高の組み合わせでした!

 さて,初めて耳にした「フルセイルコーヒー」,後日ネットでどんなコーヒー屋さんなのか調べてみました。気仙沼発のシアトルスタイルのコーヒー店として2005年にオープン,県北を中心に何店か展開しているようです。古川市内・4号線沿いにドライブスルーのコーヒー屋さんがあり以前から気になっていましたが,あちらもフルセイルコーヒーのお店だったことがわかりました。

 ホームページを見ると,気仙沼市内にあった店舗2店は津波で全壊し,昨年12月に気仙沼市内の“復興小町”内に再オープンしたとのこと。
 また,仙台市内にも昨年12月に一番町店がオープンしていました。通勤中に足を伸ばしてこちらのお店にもお邪魔してみたいなと思いました。

 被害にくじけず出店を進めるポジティブな姿勢を見習いたいな,と思いました。
 宮城を代表するお店の一つになってほしいです!

*おまけ*
 ホットコーヒーを紙カップで提供されると,よく飲み口のついた蓋がついていますよね。
 やけどしたらどうしよう,と身構えてなかなか飲み進めないので,私はカップの蓋の飲み口からは飲まず(飲めず?)蓋を外します(^^;)

事務局 梅津


 


事務所紹介
事務所アクセス
弁護士紹介
弁護士費用
相談申込み
顧問企業専門ページ
お客様の声

google-indoor-view.png



ImgLS3_2.jpg