コラム

【コラム】幸福の木の花が咲きました!

2022年11月24日

11月7日、事務所の観葉植物ドラセナ(幸福の木)の花が咲きました。花が咲くのは珍しいそうなのですが、当事務所では10年位前から時々咲いています。初めて咲いたときは、廊下に濃厚な甘い香りが漂っていて何だろうと思ったのですが、その香りの源をたどっていくと幸福の木に花が!

それ以来、ほぼ毎年のように花が咲くようになりました。

花が咲いている期間は4~5日なのですが、その間は甘い香りのかたまりが幸福の木のある相談室から廊下の方まで漂い、南国のような感じがしてちょっとした幸福を感じます。

花が咲いている時期に来所した方々には、その幸福感をお裾分け(自慢?)したくなり、花の咲いた相談室が空いていれば花を見てもらい、空いてなければ廊下に漂う香りを得意げに説明してしまいます。

花は以下の写真のような感じで咲いていますので、来所の際にタイミングがあったら花と香りをお楽しみ下さい。

 

 

(弁護士 官澤里美)