コラム

コラム・ロイヤー鈴木のグルメランチ百選:Vol.90

2014年08月06日

2014年8月8日 コラム・ロイヤー鈴木のグルメランチ百選:Vol.90 しん家

グルメランチVol.90です。

本日の昼飯は、石巻出張につき、前田拓弁護士紹介の焼き魚が美味い千石町の「しん家」です。


  
 

焼き魚を食べたくて「ツボ鯛焼き定食」(代金700円)、トッピングで「すじこ」(代金300円)を注文しました。
副食が4品。またご飯が美味い。味噌汁は海苔とろろ昆布汁。
すじこと味噌汁が残ったのでご飯お代わり、無料。
代金は絞めて1000円。石巻出張は、寿司が続いていましたが、しばらくはこの店に通うことにしようかな?


  
 

  
 

と思っていたら、石巻出張が、またやって来ました。
午後1時30分からの調停なので、12時30分に「しん家」に入りました。
親方に焼き魚が何があるか聞いて、「鯖焼き定食」(代金890円)を注文しました。
トッピングは、今回は「明太子」(代金300)です。
注文してから焼き始めたようで、少し待たされました。
後から来た隣のお兄さんは「肉天ぷらポン酢醤油定食」(代金700円)を美味しそうに食べていました。
しかし、焼き立ての「焼き鯖」は、やはりうまいです。明太子もご飯にバッチリ。
毎日通えたら、全部の定食を食べて「しん家」シリーズを掲載したいぐらいです。また来ます。