コラム

新グルメランチ百選Vol.25「菜善(nayoshi )」

2018年04月25日

2018年4月26日 新グルメランチ百選Vol.25「菜善(nayoshi )」

新グルメランチ百選Vol .25です。
柳葉敏郎のテレビCMにつられて「ホットモット上杉5丁目店」に「しょうが焼き弁当」(代金500円)を買いに行く途中、
愛宕上杉通り沿いの居酒屋が、なんと炒飯専門店に替わっていました。
4月13日(金)オープンの「菜善(nayoshi )」です。
早速4月17日(火)に早川修習生と一緒にアタックして来ました。

正午前に入店しましたが、スーツ姿のサラリーマンで8割方埋まっており、
開店1週間は、ワンコインのサービス価格でした。

早速「醤油味」を2つ注文しました。大盛りはなく、
もっと食べたい時は「替えご飯」(代金200円)を注文して下さいと言われました。
差ほど待つことなく出て来ましたが、なんと美味い。
スープも胡麻豚骨味でワンタンが入っており、炒飯とマリアージです。

食べてる最中にもっと食べたくなって、食べ終える前に「替えご飯」を2つ注文しました。
何味にしますかと聞かれたので、迷わずに「ガーリック味」にしました。
差ほど待つことなく出て来ましたが、半ライスかなと思っていたら、何と一人前が出て来ました。
味が変わったので、食傷気味にならずに、結果的に二人前食べてしまいました。

以上